きまぐれエンジニア

きまぐれに書きたい時に、書きたいことを書いてます。

今、最も注目されている経営者

初めまして、来年の春から渋谷の緑の会社でエンジニアとして働く予定の
きまぐれエンジニアです。

普段は、JAWS-UGというAWS(Amazonのクラウドサービス)のユーザーグループで
活動してます。

今日は、おすすめの本を紹介したいと思います。

今、最も注目されている経営者「Elon Musk」について書かれている本です。

 

イーロン・マスクの野望 未来を変える天才経営者

イーロン・マスクの野望 未来を変える天才経営者

 

 Elon Muskを知らない人もいると思うので、簡単に説明すると、
PayPal」「Tesla Motors」「Space X」の創立者・経営者です。


Tesla Motorsでは、ポルシェより速い、電気自動車「ロードスター」を制作しています。

ポルシェ 911 vs テスラ ロードスター…加速対決[動画] | レスポンス



また、Space Xでは国際宇宙ステーションに宇宙船「ドラゴン」で、
民間初のドッキングを成功しています。

CNN.co.jp : スペースXのドラゴン宇宙船、宇宙ステーションにドッキング



そして、今全米で一番注目されているビジネスパーソンです!!

Elon Musk - 2013's top people in business - FORTUNE

 

彼は、「人類を火星に移住させる」と簡単に言うことすら出来ないことを言い、
実現する為に全力で突っ走っています。

他の人が言っても、誰も信じないでしょうが、彼が言うと本当に成し遂げてしまうのではと、思ってしまうほどの人物です。

 

それほどに、彼にはずば抜けたパワー(経営能力・実行力)があるのです。


そんな彼の、これまでの軌跡が書かれています。

自分が今年読んだ本の中でも、一押しの本なので是非読んでみてください。

きっと読んだ後からの、自分の行動や考え方が変わると思いますよ。